横浜F・マリノスは16日、ECバイーア(ブラジル)よりFWエジガル ジュニオ、ムアントン・ユナイテッド(タイ)よりDFティーラトンが、ともに期限付き移籍で加入することを発表しました。
エジガル ジュニオはブラジル出身の27歳で、クラブを通じて「私のキャリアにおいてこのようなチャレンジができることをとても嬉しく、胸が高鳴る思いです。いつか海外でプレーすることを目標にしていたので、自分に期待しチャンスをいただいた横浜F・マリノスには大変感謝しているとともに、この挑戦に全力を尽くしたいと思っています。多くのブラジル人選手が素晴らしい歴史を作ってきた日本で、横浜F・マリノスのユニフォームを着られることを光栄に思っています」とコメント。
ティーラトンは昨季、ヴィッセル神戸に期限付き移籍しており、明治安田生命J1リーグで28試合・0得点の成績でした。加入にあたりティーラトンは「横浜F・マリノスに加入することが出来、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。クラブの勝利のために、日々のトレーニングから自分自身のベストを尽くしていきたいと思います。ファン、サポーターの皆さん、熱い応援を宜しくお願いします」とコメントしています。