ヴァンフォーレ甲府は、徳島ヴォルティスよりFWピーター ウタカ、ツエーゲン金沢よりDF小柳 達司とFW佐藤 洸一が完全移籍で加入することを発表しました。
ウタカは今季の明治安田生命J2リーグで18試合・6得点、今季途中よりザスパクサツ群馬に期限付き移籍していた小柳は、J3リーグで15試合・1得点を記録。佐藤はJ2リーグで30試合・3得点の成績でした。
加入にあたり3選手は、次のようにコメントしています。
「来季からヴァンフォーレ甲府でプレーできることが決まり、とても嬉しく幸せに思っています。チームの勝利にゴールやアシストで貢献し、実りあるシーズンを送れるよう、頑張ります!新しいチームメイト、そして素晴らしいサポーターの皆さんにお会いできることを楽しみしています!」(ウタカ)
「ヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブに加入することができ光栄ですし、感謝の気持ちでいっぱいです。自分らしく覚悟を持ってヴァンフォーレ甲府のために闘います。よろしくお願いします」(小柳)
「ヴァンフォーレ甲府でプレーできることを嬉しく思います。ヴァンフォーレ甲府は地域密着のクラブと聞いてます。地域の皆さんに愛される選手になりたいと思いますので、覚悟を持って全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」(佐藤)