藤枝MYFCは6日、DF齊藤 隆成が今季限りで現役引退することを発表しました。
齊藤は2013年に京都サンガF.C.に加入。その後、水戸ホーリーホックなどを経て、今季藤枝に加入しました。
6年間の現役生活で、J2リーグ通算3試合・1得点、J3リーグ通算19試合・0得点を記録しました。
クラブを通じて齊藤は、以下のようにコメントしています。
「今シーズンをもちまして引退する決断をしました。プロになって6年間、必死にもがき続けてきました。5クラブでプレーをさせてもらいましたが選手としてなかなか輝けず、思い描いていたプロサッカー人生ではありませんでした。しかし、たくさんの方々に出会うことができ、それが僕の大きな財産となりました。いろいろな感情を分かち合ってきたチームメイト、どんな時も応援してくださったファン・サポーターの皆さま、たくさんのことを教えて頂いた指導者の方々、そして手間のかかる自分をどんな時も信じて全力のサポートをしてくれた家族。サッカーを始めて約20年間、たくさんの方々に支えられ、サッカーと出会えた事で今の僕がいます。サッカーは僕の全てです。サッカーに感謝。これからのことはまだ何も決まっていませんが、人としてもっと成長できる道を選んで頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします」