明治安田生命J3リーグは11日に第31節の7試合が行われ、群馬と鳥取の上位対決は、3-3の引き分けに終わった。
群馬の本拠地で行われた一戦は、開始8分に高橋 駿太のゴールでホームチームが先制するも、11分にレオナルドのゴールで鳥取が同点に追いつく。38分に風間 宏希が決めて群馬が勝ち越すも、63分に鳥取の井上 黎生人が同点ゴールを奪取。81分に金城 ジャスティン俊樹にゴールが生まれ、三度、群馬が勝ち越すも、終了間際に再び井上が決めて3-3。両チームがアグレッシブな戦いを貫いた白熱の一戦は、3-3の痛み分けに終わっている。
アウェイで富山と対戦した沼津は、1点ビハインドで迎えた85分に熱川 徳政が同点ゴールを奪うと、90+3分に藤原 拓也が値千金の決勝ゴールをマーク。土壇場の逆転劇で、3位に浮上した。
C大23は中島 元彦と米澤 令衣が2ゴールずつを奪うなど、前節、優勝を成し遂げた琉球相手に大量6ゴールを奪って大勝。敗れた琉球は8試合ぶりの黒星となった。アウェイで北九州と対戦した秋田は、藤田 祥史と江口 直生のゴールで2-0と快勝。連敗を4で食い止めた。
長野は堂安 憂と東 浩史のゴールで、2-1とG大23を撃破。相模原は17分に生まれた菊岡 拓朗のゴールを守り抜き、1-0で藤枝を下している。盛岡は1点ビハインドで迎えた68分に小谷 光毅のゴールで追いつくと、83分に谷口 海斗が勝ち越しゴールを奪い、YS横浜に3-2と逆転勝利を収めている。
■試合データ
相模原vs藤枝
長野vsG大23
YS横浜vs盛岡
富山vs沼津
北九州vs秋田
C大23vs琉球
群馬vs鳥取