愛媛FCは15日、間瀬 秀一監督との契約を解除したことを発表しました。また、眞中 幹夫ヘッドコーチとの契約解除も併せて発表しています。
間瀬監督は2017年よりチームを指揮し、昨季の明治安田生命J2リーグでは15位。今季は14節終了時点で、2勝4分8敗で20位に低迷していました。
クラブを通じて間瀬監督は「私の力が及ばず、クラブが現在の順位であることを大変申し訳なく思っています。苦しい状況の中でも、日々の練習・試合において全力で戦ってくれた選手とスタッフに心から感謝しています。また、いついかなる時も熱い声援でチームに力を与えてくださった、ファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。私はここでクラブを去りますが、最後まで絶対に諦めない愛媛FCらしいサッカーで、クラブを愛する全ての人々が喜び合えることを心から願っています」とコメントしています。
後任には川井 健太U-18監督が就任することを発表。川井新監督は20日に行われる明治安田生命J2リーグ第15節の京都サンガF.C.戦より指揮を執ることとなります。また、ヘッドコーチには青野 大介アカデミーダイレクターが就任し、U-18の監督は、池田 祐樹U-18コーチの就任が決定しています。
就任にあたり川井監督は「この度、愛媛FCより監督要請のお話をいただき、就任する決断を致しました。クラブ出身者として、愛媛県出身者として、プライドと覚悟を持って現在の順位・状況を打破していきます。その為にはクラブを支えて頂いている皆様の力が必要です。皆様のご声援・ご協力・ご支援のほどよろしくお願い致します」とコメントしています。