明治安田生命J1リーグは25日に第10節の9試合が行われ、首位の広島がFC東京に敗れ、今季初黒星を喫した。
アウェイでFC東京と対戦した広島は開始5分にPKを献上し先制点を奪われると、9分にもミスから失点し2点のビハインドを負った。後半立ち上がりにもディエゴ オリヴェイラにこの日、2点目となるゴールを奪われ3失点。60分に稲垣 祥のゴールで1点を返したものの、1-3で敗れている。一方勝ったFC東京は2連勝で、広島との勝点差を6に詰めている。
アウェイで鳥栖と対戦した川崎Fは0-0で迎えた56分に阿部 浩之のゴールで先制すると、67分には小林 悠が追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。ホームに横浜FMを迎えた札幌は1点ビハインドで迎えた49分に都倉 賢のゴールで追いつくと、66分に進藤 亮佑が勝ち越し点をマーク。2-1と逆転勝利を収め、7試合負けなしとしている。
ホームに仙台を迎えたC大阪は、清武 弘嗣が2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1と逆転勝利を収めた。磐田とのアウェイゲームに臨んだ長崎は、田上 大地とファンマのゴールで2-1と勝利。4連勝を達成し9位に浮上した。鹿島と神戸の一戦は、両者譲らず1-1の引き分けに終わっている。
オズワルド オリヴェイラ監督の初陣となった浦和は、アウェイで柏と対戦。しかし72分に奪われた1点を取り返せずに、0-1と敗れている。湘南は16分に生まれた菊地 俊介のゴールを守り抜き、1-0と勝利。4試合ぶりに勝点3を手にした。清水は北川 航也のゴールなどで3-1と名古屋を下し、7試合ぶりの勝利を収めている。敗れた名古屋はこれで7連敗となった。
■試合データ
札幌vs横浜FM
鹿島vs神戸
柏vs浦和
FC東京vs広島
湘南vsG大阪
磐田vs長崎
名古屋vs清水
C大阪vs仙台
鳥栖vs川崎F