ジェフユナイテッド千葉は5日、DF多々良 敦斗とDF比嘉 祐介との来季契約を更新しないことを発表しました。
多々良はベガルタ仙台より2016年に加入し、今季の明治安田生命J2リーグでは8試合・0得点。横浜F・マリノスより2016年に加入した比嘉は、今季8試合・0得点の成績でした。
クラブを通じて両選手は以下のようにコメントしています。
「2年間ありがとうございました!個人的になかなか難しい時間を過ごし貢献できたとは言えませんでした。ただどのような状況になってもやり続けられたことは自信になりますし、今後に繋がっていくと信じています。ジェフとはこれからは別々の道となりますが、ここで得たものを次のチームで活かしてやっていきたいです。そして試合をする時は全力で倒しに行きます!!最後にいつも声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さん。たくさんのパワーを貰っていました!少しでも覚えていてくれたら、これからも応援してください!本当にありがとうございました!!」(多々良)
「このチームでプレーする機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!J1昇格を目標に2年間やって来ましたが、それが叶わずこのチームを去ることになったのは自分として悔しいですし申し訳ない気持ちです。ただ僕はジェフの事が好きだしチームを離れても1人のファンとして応援します。ジェフに関わるすべてのみなさんありがとうございました」(比嘉)