湘南ベルマーレは9日、ユースチームに所属するGK真田 幸太とFW和田 響稀の来季トップ昇格が内定したことを発表しました。
クラブを通じて両選手は、以下のようにコメントしています。
「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることを、ジュニアユースから過ごしてきたベルマーレで実現でき嬉しく思うと同時に、今まで支えてくれた家族、友達、指導者の方など、僕に携わってくれた人達に本当に感謝しています。チームに貢献できるよう、感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、全力で日々を過ごしていこうと思います。応援よろしくお願いします」(真田)
「来季からプロサッカー選手としてスタートラインに立てる事を本当に嬉しく思います。ジュニアユースから湘南の一員としてお世話になり、挫折しそうになった時に何度もチームのみんなに助けてもらったことで、今回トップに昇格ができたと思っています。サッカーを始めてから今まで携わっていただいたコーチやスタッフの方々、いつも試合に駆けつけて応援してくださっているサポーターの皆さん、そして家族に恩返しができるよう、これからプロサッカー選手として頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」(和田)
なお和田は、昇格と同時に福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍することが決定しており、移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日となっています。