今日の試合速報
第4節3/2(日)
第5節
3/8(土)14:03埼玉
浦和1-0岡山
3/8(土)14:08デンカS
新潟2-2東京V
3/8(土)15:03パナスタ
G大阪1-0清水
3/8(土)16:03三協F柏
柏1-3鹿島
3/8(土)16:03ニッパツ
横浜FC0-2町田
3/8(土)16:03味スタ
FC東京0-0湘南
3/8(土)16:03ヨドコウ
C大阪1-1名古屋
3/9(日)14:03サンガS
京都0-1福岡
第6節
3/15(土)14:00味スタ
東京VVS名古屋
3/15(土)14:00Gスタ
町田VS新潟
3/15(土)14:00ニッパツ
横浜FCVSC大阪
3/15(土)14:00ベススタ
福岡VSFC東京
3/16(日)13:00アイスタ
清水VS京都
3/16(日)14:00カシマ
鹿島VS浦和
3/16(日)14:00日産ス
横浜FMVSG大阪
3/16(日)14:00JFEス
岡山VS川崎F
3/16(日)14:00Eピース
広島VS柏
3/16(日)15:00レモンS
湘南VS神戸
第7節
3/28(金)19:00ヨドコウ
C大阪VS浦和
3/29(土)12:55JFEス
岡山VS横浜FM
3/29(土)13:00アイスタ
清水VS湘南
3/29(土)14:00三協F柏
柏VS東京V
3/29(土)14:00デンカS
新潟VSG大阪
3/29(土)14:00豊田ス
名古屋VS横浜FC
3/29(土)14:00サンガS
京都VS広島
3/29(土)15:00カシマ
鹿島VS神戸
3/29(土)15:00ベススタ
福岡VS町田
3/29(土)17:00味スタ
FC東京VS川崎F
第8節4/2(水)
ログアウトする コメントをする
湘南 湘南ベルマーレ
試合終了
0前半0
1後半0
3SH11
0CK7
8FK7
大分大分トリニータ
前半はすごく難しかったですね。プレッシャーがなかなかハマらなかったですし、守備で良い形でボールを奪うことができなかったので、そこからの攻撃もうまく出せなかった。ただ、後半は入りから良い形で奪えていましたし、前半からの改善が見られたんじゃないかなと思います。(個人的には)サイドで起点を作ることは簡単なので、もっと中で受けること。タリクとうまく2人で関係を作っていければと思います。タリクは落ちたいタイプかなと思うので、僕は背後に抜けるという形でやってきた。今まで(のプレシーズン)はこれだけ引かれて守られることもあまりなかったので、引かれたときにどう崩すかということはもっとやっていかないといけないと思いました。
初戦ということで硬さもありましたけど、何より勝てたことが一番。特に前半は若い選手も多い中で、(プレスに)行くタイミングがあまりつかめなかった。ただ、後半はプレスに行くところをハッキリさせたことで、後ろとしても狙いどころが分かりやすくなりましたし、そこでもう少し良い攻撃につなげられれば良かったんですけど、そこは次への課題だと思います。その中でも、失点せずにゼロで終えられたことに関しては良かったです。 --新加入選手も多く先発した中でのゲームだったが?もう少し効果的な縦パスも入れたかったですけど、3人目の動きとかが少なかったぶん、当ててもそこで取られてしまう場面も多かった。チームとして目指すものはあるので、あとはそれぞれの特徴を照らし合わせて精度を高めていくだけ。今日は勝ちましたけど、しっかり反省して浦和戦に向けてやっていきたいと思います。
--終盤まで運動量を落とさずにプレーし、守備でも前線が献身的に走っていたが。個人的にはまだまだ。もっとやれると思うし、やらなくてはならない。ほかの二人も走れるので僕はすごくやりやすかった。 --互いに良さを出したり消したりしながら膠着した試合展開だったが、駆け引きの中でどうプレーしていたか?チャンスはいっぱいあったので、そこで決め切れるか決め切れないかというのが今日の結果につながってしまった。攻撃陣のミスとまでは言わないが、昨季も決めるべきところで決められなかったと言っていたところを、今季もこういうふうになってしまったのが、今日の試合では残念だった。 --相手の切り替えも早かった中で、あとひとつ足りなかった部分は?決定力のところ。最後まで我慢強く戦えたと思うが、1回のミスでああいうふうになってしまうので、やはり決めるべきところを決め切ることが今後も重要になってくる。 --リーグ戦の開幕に向けては。まだ1週間あるし、誰が出るかも分からないが、またいい競争ができればいいなと個人的に思っている。
Jリーグへの寄附をお考えの方へ(別ウィンドウで開く)
明治安田J1リーグ 第6節2025年3月16日(日)14:00 Kick off
2025/03/14(金) 17:00
MFネタ ラヴィがイスラエル代表に選出【G大阪】
DFジェイソン ゲリアがオーストラリア代表に選出【新潟】
新潟医療福祉大DF細井の来季加入が内定【横浜FC】
データ提供:データスタジアム
湘南ベルマーレ湘南
前半はすごく難しかったですね。プレッシャーがなかなかハマらなかったですし、守備で良い形でボールを奪うことができなかったので、そこからの攻撃もうまく出せなかった。ただ、後半は入りから良い形で奪えていましたし、前半からの改善が見られたんじゃないかなと思います。(個人的には)サイドで起点を作ることは簡単なので、もっと中で受けること。タリクとうまく2人で関係を作っていければと思います。タリクは落ちたいタイプかなと思うので、僕は背後に抜けるという形でやってきた。今まで(のプレシーズン)はこれだけ引かれて守られることもあまりなかったので、引かれたときにどう崩すかということはもっとやっていかないといけないと思いました。
初戦ということで硬さもありましたけど、何より勝てたことが一番。特に前半は若い選手も多い中で、(プレスに)行くタイミングがあまりつかめなかった。ただ、後半はプレスに行くところをハッキリさせたことで、後ろとしても狙いどころが分かりやすくなりましたし、そこでもう少し良い攻撃につなげられれば良かったんですけど、そこは次への課題だと思います。その中でも、失点せずにゼロで終えられたことに関しては良かったです。
--新加入選手も多く先発した中でのゲームだったが?もう少し効果的な縦パスも入れたかったですけど、3人目の動きとかが少なかったぶん、当ててもそこで取られてしまう場面も多かった。チームとして目指すものはあるので、あとはそれぞれの特徴を照らし合わせて精度を高めていくだけ。今日は勝ちましたけど、しっかり反省して浦和戦に向けてやっていきたいと思います。
大分トリニータ大分
--終盤まで運動量を落とさずにプレーし、守備でも前線が献身的に走っていたが。個人的にはまだまだ。もっとやれると思うし、やらなくてはならない。ほかの二人も走れるので僕はすごくやりやすかった。
--互いに良さを出したり消したりしながら膠着した試合展開だったが、駆け引きの中でどうプレーしていたか?チャンスはいっぱいあったので、そこで決め切れるか決め切れないかというのが今日の結果につながってしまった。攻撃陣のミスとまでは言わないが、昨季も決めるべきところで決められなかったと言っていたところを、今季もこういうふうになってしまったのが、今日の試合では残念だった。
--相手の切り替えも早かった中で、あとひとつ足りなかった部分は?決定力のところ。最後まで我慢強く戦えたと思うが、1回のミスでああいうふうになってしまうので、やはり決めるべきところを決め切ることが今後も重要になってくる。
--リーグ戦の開幕に向けては。まだ1週間あるし、誰が出るかも分からないが、またいい競争ができればいいなと個人的に思っている。