今日の試合速報
第11節4/20(日)
第12節
4/25(金)19:03カシマ
鹿島1-0名古屋
4/25(金)19:03味スタ
東京V1-0C大阪
4/25(金)19:03Gスタ
町田0-1湘南
4/25(金)19:03サンガS
京都2-1横浜FC
4/25(金)19:03ベススタ
福岡1-1岡山
4/25(金)19:33埼玉
浦和1-0広島
4/25(金)19:33国立
FC東京3-0G大阪
4/26(土)14:03三協F柏
柏1-1新潟
第13節
4/29(火)13:05味スタ
FC東京VS清水
4/29(火)14:00ニッパツ
横浜FCVS鹿島
4/29(火)14:00豊田ス
名古屋VS柏
4/29(火)14:00JFEス
岡山VS東京V
4/29(火)14:00Eピース
広島VS新潟
4/29(火)15:00レモンS
湘南VS福岡
4/29(火)15:00パナスタ
G大阪VS京都
4/29(火)15:00ヨドコウ
C大阪VS町田
第14節
5/3(土)13:00Eピース
広島VS福岡
5/3(土)14:00デンカS
新潟VSFC東京
5/3(土)14:00国立
清水VS名古屋
5/3(土)15:00カシマ
鹿島VS町田
5/3(土)15:00埼玉
浦和VS東京V
5/3(土)15:00パナスタ
G大阪VS湘南
5/3(土)15:00ノエスタ
神戸VS岡山
5/3(土)19:00サンガS
京都VSC大阪
第15節5/6(火)
ログアウトする コメントをする
琉球 FC琉球
試合終了
1前半0
1後半0
8SH11
3CK5
16FK11
相模原SC相模原
(4月4日生まれで)良い誕生日になりました。試合では「とにかく失点ゼロで終わろう」と毎週言い続けてきて、なかなかそれが実現できない試合も多かったんですが、今日はクリーンシートで、しかも複数得点で勝てたので、とても良かったと思っています。 相手のクロスが脅威だというのは分かっていたので、DF陣を中心に競り合い、さらにセカンドボールを必ず拾うことをチーム全体で強く意識していました。それがしっかりできて結果につながったのが大きかったと思います。
練習のときからクロスを繰り返していたので、結果につながって良かったです。これまでの試合でもクロスからゴールを狙おうとしていましたが、なかなか形にならず、難しい場面も多くありました。でも、今回は理想の形で得点が生まれて、点が取れたのも(藤春 廣輝が)クロスをしっかりやり切ってくれたことが大きかったと思います。 --自身のパフォーマンスについて。「ゴールを取りたい」という気持ちは今日、自分が誰よりも強かったと思います。序盤に先制点を取ることはチームの狙いでもあったので、それが実現できて良かったです。こうした形で点が取れたことは自分自身の成長にもつながると思います。
試合前に監督から「後ろ向きのプレーはしない。どんどん前向きな声を出していこう」と言われていたので、それをプレーで体現できたことが今日の得点につながったと思います。 (自身が決めたチーム2点目のシーンでは)僕たちの強みである庵原(篤人)のプレッシャーがしっかり掛かっていたので、それを信じて自分も寄せにいき、うまくつながって得点できました。良いプレーだったと思います。 --その一方で課題は?試合の運び方に課題を感じました。後半2-0になったあと、僕たちが主導権を握っていたという感覚はあまりなかったです。もし相手の(クロスからの)ヘディングが1本でも決まっていたら、逆転されていた可能性もあった。リードしている展開での試合の進め方や、相手の出方を逆手にとるような戦い方が必要だとあらためて感じました。
自分たちのミスですべて崩れてしまった試合だったと、強く感じています。あってはならないことだし、深く反省しなければいけない。それはミスをした人だけの責任ではなく、ピッチに立つ11人、ベンチを含めた20人のメンバー、そしてメンバー外の選手たちも含めて、全員がしっかり向き合わなければならないと思っています。 --自身のパフォーマンスについて。前半が終わってハーフタイムで監督に直接、活を入れられました。僕自身、黙っているようなタイプではないので、後半は「見返してやろう」という気持ちでプレーしていました。それを結果につなげられるかどうかで試合の流れも変わると思っているし、試合後には「もっとトレーニングを積まなければ」とあらためて感じました。 --同じく清水から期限付き移籍中の琉球DF菊地 脩太選手と何度もマッチアップしました。プライベートでもご飯に行ったり、一緒にゴルフに行ったりする仲で、いまは少し距離がありますが、(清水に同期加入の)彼は僕にとって本当に可愛い後輩。なのですごく楽しかったです。紅白戦でのマッチアップはあったけれど、公式戦では今回が初めてでした。彼の良さも分かっているし、向こうも僕の良さを分かっている。“つぶし合い”でした。観ている人にとって迫力があったかは分かりませんが、僕たちは清水からのレンタル選手として高強度・高レベルなプレーを見せなければならない。その中でしっかり“違い”を見せられる存在でありたいと思っています。
Jリーグへの寄附をお考えの方へ(別ウィンドウで開く)
明治安田J1リーグ 第13節2025年4月29日(火)13:05 Kick off
2025/04/27(日) 06:40
横浜FM、昨季のリベンジならず Cロナウド擁するアルナスルに敗れる【サマリー:ACLE 準々決勝】
2025/04/26(土) 17:30
逆転勝利を収めた今治が3位に浮上! 徳島は富山を下し4試合ぶりに勝点3を獲得【サマリー:明治安田J2 第11節】
2025/04/26(土) 17:20
FW小柏が全治6か月の負傷【FC東京】
データ提供:データスタジアム
FC琉球琉球
(4月4日生まれで)良い誕生日になりました。試合では「とにかく失点ゼロで終わろう」と毎週言い続けてきて、なかなかそれが実現できない試合も多かったんですが、今日はクリーンシートで、しかも複数得点で勝てたので、とても良かったと思っています。
相手のクロスが脅威だというのは分かっていたので、DF陣を中心に競り合い、さらにセカンドボールを必ず拾うことをチーム全体で強く意識していました。それがしっかりできて結果につながったのが大きかったと思います。
練習のときからクロスを繰り返していたので、結果につながって良かったです。これまでの試合でもクロスからゴールを狙おうとしていましたが、なかなか形にならず、難しい場面も多くありました。でも、今回は理想の形で得点が生まれて、点が取れたのも(藤春 廣輝が)クロスをしっかりやり切ってくれたことが大きかったと思います。
--自身のパフォーマンスについて。「ゴールを取りたい」という気持ちは今日、自分が誰よりも強かったと思います。序盤に先制点を取ることはチームの狙いでもあったので、それが実現できて良かったです。こうした形で点が取れたことは自分自身の成長にもつながると思います。
試合前に監督から「後ろ向きのプレーはしない。どんどん前向きな声を出していこう」と言われていたので、それをプレーで体現できたことが今日の得点につながったと思います。
(自身が決めたチーム2点目のシーンでは)僕たちの強みである庵原(篤人)のプレッシャーがしっかり掛かっていたので、それを信じて自分も寄せにいき、うまくつながって得点できました。良いプレーだったと思います。
--その一方で課題は?試合の運び方に課題を感じました。後半2-0になったあと、僕たちが主導権を握っていたという感覚はあまりなかったです。もし相手の(クロスからの)ヘディングが1本でも決まっていたら、逆転されていた可能性もあった。リードしている展開での試合の進め方や、相手の出方を逆手にとるような戦い方が必要だとあらためて感じました。
SC相模原相模原
自分たちのミスですべて崩れてしまった試合だったと、強く感じています。あってはならないことだし、深く反省しなければいけない。それはミスをした人だけの責任ではなく、ピッチに立つ11人、ベンチを含めた20人のメンバー、そしてメンバー外の選手たちも含めて、全員がしっかり向き合わなければならないと思っています。
--自身のパフォーマンスについて。前半が終わってハーフタイムで監督に直接、活を入れられました。僕自身、黙っているようなタイプではないので、後半は「見返してやろう」という気持ちでプレーしていました。それを結果につなげられるかどうかで試合の流れも変わると思っているし、試合後には「もっとトレーニングを積まなければ」とあらためて感じました。
--同じく清水から期限付き移籍中の琉球DF菊地 脩太選手と何度もマッチアップしました。プライベートでもご飯に行ったり、一緒にゴルフに行ったりする仲で、いまは少し距離がありますが、(清水に同期加入の)彼は僕にとって本当に可愛い後輩。なのですごく楽しかったです。紅白戦でのマッチアップはあったけれど、公式戦では今回が初めてでした。彼の良さも分かっているし、向こうも僕の良さを分かっている。“つぶし合い”でした。観ている人にとって迫力があったかは分かりませんが、僕たちは清水からのレンタル選手として高強度・高レベルなプレーを見せなければならない。その中でしっかり“違い”を見せられる存在でありたいと思っています。