当クラブでは、来春をめどに健軍商店街(熊本市)に観戦情報やショップ情報を複合的に発信するシステム(デジタルサイネージ)を設置することになりました。
周辺住民だけでなく、内外のサッカーファンなどを幅広く呼び込み、商店街にもう一度活気を取り戻してもらう新たな取り組みです。これは当クラブが掲げる目的の一つ「地域活性化」の一環であり、「地域への恩返し」企画です。
計画では来年3月下旬をめどに商店街にタッチパネル式の情報通信端末を備えた大型画像モニター2台を設置する予定です。クラブやチームの情報を動画なども使って提供します。これに、商店街のセールやイベント情報を加えるほか、ホームゲームではシャトルバス乗車券発行なども画面上で行う計画も予定しています。
整備には総務省の地域情報通信技術利活用推進交付金を活用いたします。
健軍地区の四つの商店街でつくる健軍まちづくり推進協議会では今シーズン「健軍ロアッソタウン構想」を掲げ、当クラブと連携し、商店街から試合会場のKKWING(県民総合運動公園陸上競技場)までのシャトルバスを運行したり、アウェイゲーム(8/1 第31節 ベガルタ仙台戦)のパブリックビューイングを行っていただきました。
以上
- 2024 明治安田Jリーグ終盤戦特集
- アウォーズ2024
- 2024J1昇格プレーオフ
- bluelock2024
- 2024 明治安田Jリーグ フライデーナイトJリーグ
- 2024JリーグYBCルヴァンカップ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- FIFAワールドカップ26 アジア最終予選 特集ページ
- 2024天皇杯
- 明治安田Jリーグ 月間表彰
- 2024Jユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
テレビ放送
一覧へ明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off