Jリーグでは、イレブンミリオンプロジェクト全体施策として、「SINGING IN THE RAIN(雨に唄えば)」雨の日キャンペーンを実施しています。
2006年シーズン、J1・J2リーグ戦計618試合中、69試合が雨または雪(約11%)となり、その雨や雪の中、年間788,671人(約10.3%/リーグ戦年間総入場者数7,596,056人)のお客様がスタジアムに足を運び応援してくださいました。
Jリーグイレブンミリオンプロジェクトでは、雨の日にもスタジアムで応援してくださるファン・サポーターへ感謝の気持ちを込めて、雨の日限定で、スタジアム大型映像で、「選手一同からファン・サポーターの皆さまへの感謝メッセージ」ビデオを上映します。大型映像装置の無いスタジアムでは、同内容の「音声メッセージ」を放送します。
これは、現在実施している、雨の日限定!「Jリーグオリジナルビニールバッグ」プレゼントに続き、第二弾の雨の日キャンペーンとなります。
◎ 雨の日限定!「選手一同からファン・サポーターの皆様への感謝メッセージ』を放送
1.企画名:
雨の日限定!「選手一同からファン・サポーターの皆様への感謝メッセージ」を放送
2.放送対象試合:
9/22(土)以降のJ1・J2リーグ戦、ヤマザキナビスコカップ、AFCチャンピオンズリーグ
3.内容:
雨天・降雪時のスタジアム大型映像装置で、「選手一同からファン・サポーターの皆様への感謝メッセージ」ビデオ(30秒)を上映します。
大型映像装置の無いスタジアムでは、同内容の「音声メッセージ」(30秒)を放送します。
4.放送時間:
試合前(スタジアムによって時間は異なります)
※各スタジアムでは、雨の日限定!「Jリーグオリジナルビニールバッグ」プレゼントも実施しております。
配布対象試合 http://www.j-league.or.jp/release/000/00001970.html
-----------
〔イレブンミリオンプロジェクト〕
Jリーグ・全31クラブが、今シーズン掲げた共通の中期目標。4年後の2010年までに、年間総入場者数1,100万人(イレブンミリオン)を達成することを目標とする(2006年シーズン総入場者数836万3963人)。
Jリーグ、各Jクラブが明確な数値目標を掲げることで、より多くのファン・サポーターに満足していただける「熱狂のスタジアム」を実現し、ひいては、「Jリーグ百年構想」のさらなる充実をはかる。
Jリーグが実施する全体施策のほか、各クラブ個別の施策実施により、達成を目指す。
以上
オフィシャルニュース
一覧へJリーグ イレブンミリオンプロジェクト 全体施策 〜SINGING IN THE RAIN(雨に唄えば) 雨の日キャンペーン 第二弾〜 雨の日限定!「選手一同からファン・サポーターの皆様への感謝メッセージ」を放送(07.09.18)
- 2024 明治安田Jリーグ終盤戦特集
- アウォーズ2024
- 2024J1昇格プレーオフ
- bluelock2024
- 2024 明治安田Jリーグ フライデーナイトJリーグ
- 2024JリーグYBCルヴァンカップ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- FIFAワールドカップ26 アジア最終予選 特集ページ
- 2024天皇杯
- 明治安田Jリーグ 月間表彰
- 2024Jユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
テレビ放送
一覧へ明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off