9月16日Jリーグディビジョン2第40節にて、セレッソ大阪はホームスタジアムの大阪長居スタジアムへ戻り、残りの試合を戦うことになります。今季は、長居第2陸上競技場での開催や地方での開催を経たことで、選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さんのホーム・大阪長居スタジアムへの思いもひとしおです。そこで、この思いを表すTシャツを作成し、販売することにいたしました。
なお、今回は各界でご活躍中の新進気鋭のデザイナー NorthernGraphics 大野 崇氏に大阪長居スタジアムをイメージしたデザインを依頼いたしました。
9月16日、大阪長居スタジアムで先行発売(限定300枚、2サイズ合計)いたします。
なお、同日完売した際は、セレッソ大阪オフィシャルショップ・ロスロボス各店およびオンラインショップでの販売はおこないませんので、予めご了承ください。
【商品詳細】
「VOLTAMOS!OSAKA NAGAI STADIUM」Tシャツ
販売価格:2,500円(税込)
セレッソクラブ会員価格:2,000円(税込)※必ずセレッソクラブ会員証をご提示ください。
販売数:合計300枚(フリー ×200枚、ジュニアフリー ×100枚)
色:ピンク
サイズ:フリー(Lサイズ目安)
ジュニアフリー(140〜160cm目安)
【デザインコンセプト】
セレッソ大阪のホームスタジアム、大阪長居スタジアムへもどってきたということを強調。
ポルトガル語で「VOLTAMOS」とは、帰ってきたぞの複数形であり、チームとともにサポーターもいっしょにホームへ帰ってきたということを表しています。楕円形のデザインは、長居スタジアムの形状を表現したものであり、ピッチを中心に「VOLTAMOSとCEREZO」という文字を配することで、同スタジアムの美しさの特徴である屋根の曲線を表しています。また、サポーターの皆さんにとっては、このデザインからスタジアムをイメージすることが容易であると考えました。
【デザイナー プロフィール】
NorthernGraphics 大野 崇氏
BEAMS 、vaporize、motel、Laundry、Franc franc等のファッションブランドの Tシャツグラフィックや、「逆境ナイン」「ナイスの森」「プルコギ」等の映画のTシャツをはじめ、お笑いコンビ「さまーず」のTシャツ、「aiko」「オリジナルラブ」「クレイジーケンバンド」「スキマ スイッチ」などのミュージシャンのTシャツも多数デザイン。現在スノーボードブランドBARTONのボードデザインに着手されています。
以上
- 2024 明治安田Jリーグ終盤戦特集
- アウォーズ2024
- 2024J1昇格プレーオフ
- bluelock2024
- 2024 明治安田Jリーグ フライデーナイトJリーグ
- 2024JリーグYBCルヴァンカップ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- FIFAワールドカップ26 アジア最終予選 特集ページ
- 2024天皇杯
- 明治安田Jリーグ 月間表彰
- 2024Jユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
テレビ放送
一覧へ明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off