ヴィッセル神戸は新たな取組みとして、モチベーションにスポットをあてた組織変革・経営コンサルティングサービスを提供する株式会社リンクアンドモチベーション(以下LMI)の関係会社株式会社リンクスポーツマネジメント(以下LSM)を通じ、2005年1月より、1年間の「モチベーションマネジメントパートナー」契約を締結します。
また、同時にLMIからは「ヴィッセル神戸オフィシャルスポンサー」としてもサポートいただきます。
LSMからは、LMIが開発された企業向けコンサルティングノウハウをベースとして、スポーツ組織を対象に(1)選手自身のセルフモチベーションマネジメントプログラム、(2)コーチの指導能力開発プログラム、(3)チーム内のコミュニケーション活性化施策、(4)選手・コーチの人事評価制度の開発、(5)選手リクルーティング戦略の策定、(6)クラブのブランディング施策などのコンサルティングサービスをご提供いただきます。
1.モチベーション マネジメント パートナー 契約
スポーツチームは、選手の「心」「技」「体」それぞれの強化が必要ですが、その中でも「心」=モチベーションは、彼らのパフォーマンスを司る「OS(パソコンのオペレーションシステム)」であり、モチベーションの向上がチーム強化の要であると考えます。
今回LSMからは、LMIがもつ「モチベーションエンジニアリング※」という技術をもとにしたチームのコンサルテーションのご提供をいただく予定です。
※LMIは、同社のコンサルティング技術を「モチベーションエンジニアリング」と称しています。
■モチベーションマネジメントパートナー契約
●契約先:株式会社リンクスポーツマネジメント(代表:小笹芳央、東京都中央区、12月24日設立予定)
●契約期間:2005年1月1日〜2005年12月31日
●契約内容:
LSMから下記内容のコンサルテーションを提供いただく
「選手の意識変革」
「コーチのモチベーションマネジメント能力の向上」
「チームのコミュニケーション変革」
ヴィッセル神戸からチーム(選手・コーチ)が調査などで分析素材を提供する。
2.オフィシャルスポンサー 契約
今回の「モチベーションマネジメントパートナー」契約と併せて、リンクアンドモチベーション社には、ヴィッセル神戸の「オフィシャルスポンサー」としてもクラブをサポートしていただきます。
■オフィシャルスポンサー契約
●契約先:株式会社リンクアンドモチベーション
●契約期間:2005年2月1日〜2006年1月31日
●契約内容:
(1)ゲーム時のウォームアップウェア背面への社名掲出
(2)ホームゲーム会場(神戸ウイングスタジアム他)への看板設置
(3)神戸ウイングスタジアムにおけるホスピタリティーシートの提供
3.株式会社リンクアンドモチベーション 会社概要
●創業:2000年4月7日
●代表者:小笹芳央
●資本金:2億4000万円
●売上高(連結):2003年12月期 25.6億円 2004年12月期 40.0億円(見込)
●従業員数:約150名
●事業内容:
「モチベーションエンジニアリングによる組織と個人の変革コンサルティング」
モチベーションマネジメント事業(人材活用事業=組織風土・人事制度)
エントリーマネジメント事業 (人材採用事業)
エデュテインメントプログラム事業(人材教育事業)
ワークプレイスマネジメント事業 (オフィス構築事業)
●拠点:銀座(本社)・汐留(東京支社)・梅田(大阪支社)
●住所:東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル
http://www.lmi.ne.jp
以上
- 2024 明治安田Jリーグ終盤戦特集
- アウォーズ2024
- 2024J1昇格プレーオフ
- bluelock2024
- 2024 明治安田Jリーグ フライデーナイトJリーグ
- 2024JリーグYBCルヴァンカップ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- FIFAワールドカップ26 アジア最終予選 特集ページ
- 2024天皇杯
- 明治安田Jリーグ 月間表彰
- 2024Jユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
テレビ放送
一覧へ明治安田J1リーグ 第37節
2024年11月30日(土)14:00 Kick off