北海道コンサドーレ札幌

北海道唯一のJクラブ、北海道コンサドーレ札幌。
赤と黒の縦じまのユニフォームがトレードマーク!

日本代表でも活躍した小野 伸二選手、稲本 潤一選手がともに所属していることでも知られています☆

札幌ドーム

ホームスタジアムは札幌市にある札幌ドーム。
銀色に光る姿はまるで宇宙船...?

札幌ドームは世界でも数少ない室内でサッカーができるドーム型のスタジアム。
外と完全に仕切られたドームの中は異空間!

アクセス

最寄駅は地下鉄東豊線の福住駅。
札幌の中心部からは地下鉄で15分ほどで着きます。

福住駅からは徒歩で10分。

新千歳空港からは直行バスが出てます☆

住所
〒062-0045
北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番地

札幌の定番観光スポット♡

クラーク像

「青年よ、大志を抱け」の言葉とポーズが有名なクラーク博士の像は、
札幌ドームからも近い「羊ヶ丘展望台」にあります♪
札幌を一望できる「羊ヶ丘展望台」で、クラーク像と同じポーズをとってみては??

大通公園

札幌市中心部に位置する大通公園は、長さ約1.5kmにもわたる憩いのスポット。
夏にはビアガーデン、冬にはイルミネーションなど、一年を通して様々なイベントを楽しめます!
さっぽろテレビ塔も大通公園にあります♪

少し足を伸ばして北海道観光♪

旭山動物園

動物たちの自然な姿が見られることで有名な旭山動物園。
家族で足を伸ばしてみるのもいいかも♪

札幌駅から電車または高速バスで約2時間です!

小樽

レトロな街並みが素敵な小樽。歴史的建造物の数々が並びます。
グルメやスイーツ、ガラス工芸品も有名で、
札幌駅から電車で30分強とアクセスも良好です!

シンボルとも言える小樽運河には石造りの倉庫が並び、夜のライトアップもロマンチック♡
「小樽オルゴール堂」の蒸気時計は観光名物となっています♪

北国を堪能しよう♡

札幌味噌ラーメン

札幌グルメと言えば札幌味噌ラーメン!

北海道ではちぢれ麺が主流なのはご存知ですか...?

スープカレー

北海道産の野菜を使ったスープカレーは絶品♡

北海道に行ったらぜひ食べよう!

北海道スイーツ♡

小麦、小豆、生乳の産地である北海道にはおいしいスイーツがいっぱい♡

中心部のデパ地下に行くと種類もたくさん揃っていてオススメです☆

さあ、北海道へ #J旅!

もうあなたは北海道に行きたくてたまらない...?

北海道で#J旅 しよう!