ニュース
2015/08/29(土)21:30
C大阪がFC大阪に敗れる波乱!群馬と栃木も姿を消す【1回戦】
天皇杯は29日に1回戦の23試合が行われ、J2の強豪C大阪が地元・大阪府代表のFC大阪に敗れる波乱が起きた。
C大阪は前半で2点ビハインドを負うと、終盤に永井 龍が1点を返すが反撃はここまで。J1昇格を狙う強豪が1回戦で姿を消すという波乱の展開となった。また、1回戦では下剋上が続出し、群馬がFC岐阜セカンド(岐阜県代表)に1-2で敗戦。栃木は流通経済大学(茨城県代表)とスコアレスの末に迎えたPK戦で敗れた。一方、J3の藤枝は同じくスコアレスのままPK戦まで持ち込まれたが、こちらは奈良クラブ(奈良県代表)を振り切っている。
このほか、J1松本はサウルコス福井(福井県代表)に3-0で勝利。昨年のファイナリスト山形は山形大学医学部(山形県代表)を相手に開始1分で失点するも、7-1で逆転勝利を収めている。J2で首位を独走する大宮は栃木ウーヴァFC(栃木県代表)に4-0の貫録勝ち。磐田は北陸大学(石川県代表)を1-0で、東京VはJAPANサッカーカレッジ(新潟県代表)を5-1で下している。
千葉は東京国際大学(埼玉県代表)に3-0で勝利。長崎は佐藤 洸一の4ゴールの活躍で三菱重工長崎SC(長崎県代表)を7-0で下し、徳島もファジアーノ岡山ネクスト(岡山県代表)を7-0で一蹴している。
北九州はJ.FC MIYAZAKI(宮崎県代表)に2-1で勝利。熊本は福岡大学(福岡県代表)を1-0の僅差で下した。水戸はラインメール青森(青森県代表)に4-2と逆転勝ち。J3鳥取はこの日唯一のJリーグ対決となったJ2岡山との一戦を、延長戦の末に2-1で制した。大分は佐賀LIXIL FC(佐賀県代表)を2-0で下している。