Electronic Sports X J.League 明治安田生命eJ.LEAGUE

J.Leagueで開催する日本予選を勝ち上ってFIFA主催の「eWORLD CUP 2018」に出場しよう!

JOINe J.LEAGUEに参加しよう!下のアイコンをクリック

予選ラウンドの応募資格エントリー時にFUTオンラインシーズンにおけるディビジョン3以上に所属していること
(1) スポーツマンシップに則った態度、言動、服装をすること
(2) 2018年4月1日時点で満16歳以上であること(ただし、16~19歳の選手は、エントリー時に法定代理人および親権者等の署名が入った参加同意書の提出が必要です)
(3) 決勝ラウンド参加選手となった場合、2018年5月3日開催予定の前夜祭に必ず出場すること
(4) 決勝ラウンド参加選手となった場合、2018年5月4日の決勝ラウンドに必ず出場すること。なお、決勝ラウンド参加選手は決勝ラウンドが終了するまで、決勝ラウンドの会場に留まらなければならないものとします。
(5) 決勝ラウンドにおいて優勝したとき、2018年6月に行われるGlobal Series Playoffsおよび2018年8月に行われるFIFA eWorldCup 2018 Grand Finalに必ず出場すること。また上記期間中に海外渡航可能なパスポートを所持していること
(6) 本大会に参加する時点での最新の本規約を確認のうえ、同意すること
(7) 日本語で事務局や他の選手とコミュニケーションがとれること
(8) 本大会開催期間を通じて同一のプレーヤーネームを使用すること
(9) 試合参加に必要なSENアカウントをエントリー時点で保有し、PS Plus(有料)で加入していること
予選ラウンドの応募方法2018年3月10日~18日内に、以下のフォームからエントリー!
(1) エントリー時点でFUTオンラインシーズンにおけるディビジョン3以上に所属していることを証明するスクリーンショットを添付します。
(2) 2018年4月1日時点で16~19歳の選手は、法定代理人および親権者等の署名が入った参加同意書の写真を添付します。
(3) 多数のエントリーがあったときは、ディビジョンの高い順に優先し、抽選にて選手を決定します。
(4) Jクラブの選択
① エントリー時にJクラブを第5希望まで選択します。
② 前号のJクラブは、FIFA 18に搭載されており、かつ2018シーズンにJ1に所属している15クラブから選択します。
③ 上記①で選手が希望したJクラブを参考に、事務局が使用クラブを決定します。選手は、希望に沿えないときがあることについて予め同意します。
(5) 事務局は、参加者が本規約に定める禁止事項に違反しているときや、その他参加者による本大会への参加が不適切であると事務局が合理的に判断したときは、当該選手のエントリーを拒否することができます。
ゲーム環境
1. ゲーム:FIFA 18
2. バージョン:大会開催日における最新バージョン
3. ゲーム機:PlayStation 4
 
 
大会形式
2018年3月30日から、FUTフレンドリーシーズンを用いて、ノックアウト方式(シングルエリミネーション形式)、全試合シングル戦にておこないます。前後半90分終了時に同点のときは、続いて前後半30分の延長戦をおこないます。延長戦終了時においても同点のときは、PK方式にて勝者を決定します。
大会形式
2018年5月4日に、FUTフレンドリーシーズンを用いて、ノックアウト方式(シングルエリミネーション形式)、全試合をシングル戦にておこないます。前後半90分終了時に同点のときは、続いて前後半30分の延長戦をおこないます。延長戦終了時においても同点のときは、PK方式にて勝者を決定します。
ユニフォーム、バッジ等の着用
選択Jクラブのユニフォーム(事務局により貸与)を自ら着用し、またゲーム内において選択Jクラブのユニフォーム(ホーム&アウェイの双方が必要です)およびバッジ並びに指定スタジアム(FeWC Stadium)を自己の責任にて使用可能としたうえ、常に使用していただきます。
選Jクラブのユニフォーム、ゲーム内ユニフォームおよびバッジはGlobal Series PlayoffsおよびFIFA eWorldCup 2018 Grand Finalにおいても常に使用していただきます。
同伴者
選手が2018年4月1日時点で20歳未満のときは、決勝ラウンドの当日に法定代理人および親権者等の同伴が必要です。また、同伴者は、決勝ラウンドの当日に、選手本人および同伴者の身分証明書(官公庁や学校・会社・団体等公的機関が発行するものに限ります)を提示することが必要です。