今日の試合速報
第1節
2/14(金)19:00パナスタ
G大阪VSC大阪
2/15(土)14:00日産ス
横浜FMVS新潟
2/15(土)14:00ニッパツ
横浜FCVSFC東京
2/15(土)14:00ノエスタ
神戸VS浦和
2/15(土)14:00未定
岡山VS京都
2/15(土)14:00ベススタ
福岡VS柏
2/15(土)15:00U等々力
川崎FVS名古屋
2/15(土)15:00レモンS
湘南VS鹿島
2/16(日)14:00国立
東京VVS清水
2/16(日)14:00Gスタ
町田VS広島
第2節
2/22(土)14:00三協F柏
柏VS川崎F
2/22(土)14:00ニッパツ
横浜FCVS岡山
2/22(土)14:00アイスタ
清水VS新潟
2/22(土)14:00豊田ス
名古屋VS神戸
2/22(土)14:00サンガS
京都VS浦和
2/22(土)15:00カシマ
鹿島VS東京V
2/22(土)15:00味スタ
FC東京VS町田
2/22(土)15:00パナスタ
G大阪VS福岡
2/22(土)15:00ヨドコウ
C大阪VS湘南
2/23(日)14:00Eピース
広島VS横浜FM
第3節
2/26(水)19:00カシマ
鹿島VS新潟
2/26(水)19:00三協F柏
柏VSC大阪
2/26(水)19:00味スタ
FC東京VS名古屋
2/26(水)19:00Gスタ
町田VS東京V
2/26(水)19:00日産ス
横浜FMVS横浜FC
2/26(水)19:00レモンS
湘南VS浦和
2/26(水)19:00アイスタ
清水VS広島
2/26(水)19:00ノエスタ
神戸VS京都
2/26(水)19:00未定
岡山VSG大阪
2/26(水)19:00ベススタ
福岡VS川崎F
第4節
3/1(土)13:00日産ス
横浜FMVS湘南
3/1(土)14:00カシマ
鹿島VSFC東京
3/1(土)15:00U等々力
川崎FVS京都
3/1(土)15:00ノエスタ
神戸VS福岡
3/2(日)14:00味スタ
東京VVSG大阪
3/2(日)14:00デンカS
新潟VSC大阪
3/2(日)14:00豊田ス
名古屋VS町田
3/2(日)14:00未定
岡山VS清水
3/2(日)14:30Eピース
広島VS横浜FC
3/2(日)15:00埼玉
浦和VS柏
第5節3/8(土)
ログアウトする コメントをする
千葉 ジェフユナイテッド千葉
試合終了
1前半1
3後半1
14SH7
5CK2
9FK13
仙台ベガルタ仙台
--自身がずっと目標にしていた複数得点でチームを勝たせたことについて、率直にどう感じるか?すごくうれしかったです。 --相手に先行されて苦しい展開だったと思うが、どんなことを考えてプレーしていたのか。ゴールだけを考えていましたし、ゴールから(7試合)離れていたので、ゴールを取れてホッとしています。 --自身1点目はどんなイメージだったのか。(日高)大くんがすごく良い状況でボールを持っていて、信じて入り込んだところにボールが来たので、大くんに感謝しています。 --ボールの軌道もイメージどおりだった?イメージどおりでした。 --自身2点目については?チームで深い位置までボールを持っていけていたので、オカニー(岡庭 愁人)が個人の能力であそこまで進入してくれて、(佐々木)翔悟もシュートかパスか分からないですけど(笑)、右足のキックから自分のところに来たので、ゴール前にいることはすごく大事だとあらためて思いました。 --これだけゴールから遠ざかることで、思うこともあったのでは?チームメートからも「ゴールから離れているんじゃないか」と言われていましたし、今日はなるべくゴールに近い位置にいようと心がけていました。それが実ったし、チームメートが「ゴール前にいるべきだ」と言ってくれたので、それがゴールにつながったと思います。
--チーム4点目となる小森 飛絢選手のゴールにつながったのはシュートだった?いーや、パスです。はい。そうっす。パスです、パスです。はい。もちろんっす。 --もしかしたら自身複数得点になっていたかもしれないが。そうですね(笑)。 --その前には同点ゴールを決めたが、クロスが上がってきたので入っていたのか、それとも「ここに来い」というイメージで入っていたのか?自分から走っていったらボールが来ました。めっちゃ良いボールだったので、決められて良かったです。 --二度も先行される苦しい展開だったが。メンタル的には「全然大丈夫でしょ」みたいな感じでした。相手は一発だけでしたので、その一発に気をつければ大丈夫だし、自分たちも点は取れるマインドでしたし、それが良かったと思います。 --チーム全体としてそういうマインドだったのか?中で話していました。点を取られたあとも「まだまだ時間はあるし、大丈夫でしょ」という話をしていたので、そのメンタルが良かったと思います。 --フクダ電子アリーナの雰囲気はいつも良いが、今日は12,000人以上が入り、仙台のファン・サポーターの声援もあってかなり良い雰囲気だったが。千葉のファン・サポーターはもちろん、相手チームの声援もすごかったですし、めっちゃ雰囲気が良かったですね。ああいう雰囲気でプレーできるのは気持ちも高まります。でもこれからです。次も頑張ります。
このラストの試合で勝って(移籍先へ)行きたかったのですが、非常に悔しい負けになってしまいました。次に課題の残るゲームになりましたけれども(残る仲間に)「これを分岐点にチームは歯を食いしばってやってくれ」とお願いしたので、僕は遠くにいますけれど、みんなに期待したいと思います。 「ここで自分を変えてやる」という強い意志を持って全員が取り組んでいくしか、ここから状況を良くしていく方法はないと思うので、そこは年齢に関係なく、上の選手も若い選手も、みんなに期待したいところです。
ゴールは自分たちが普段練習している形です。まずオク(奥山 政幸)が左サイドから攻撃して、オクからモト(中島 元彦)に縦に当てて、モトから(郷家)友太に行って、友太がダイレクトで中に流してくれて、僕が中央でボールを胸に当てて決めることができました。ものすごくうれしいゴールでしたけれども、チームが負けてしまったことは本当に悲しいです。しかし、ここは頭を下げるのではなく、自分たちのできなかったポイントをしっかり見つめながら、ホームの(次節・)いわき戦にフォーカスすることが大事だと思います。
Jリーグへの寄附をお考えの方へ(別ウィンドウで開く)
FUJIFILM SUPER CUP2025年2月8日(土)13:35 Kick off
2025/01/21(火) 17:50
DF丸橋が現役引退を発表【鳥栖】
新潟よりDFトーマス デンが完全移籍加入【横浜FM】
GKバウマンとFWラファエル フルタードの加入を発表【相模原】
データ提供:データスタジアム
ジェフユナイテッド千葉千葉
--自身がずっと目標にしていた複数得点でチームを勝たせたことについて、率直にどう感じるか?すごくうれしかったです。
--相手に先行されて苦しい展開だったと思うが、どんなことを考えてプレーしていたのか。ゴールだけを考えていましたし、ゴールから(7試合)離れていたので、ゴールを取れてホッとしています。
--自身1点目はどんなイメージだったのか。(日高)大くんがすごく良い状況でボールを持っていて、信じて入り込んだところにボールが来たので、大くんに感謝しています。
--ボールの軌道もイメージどおりだった?イメージどおりでした。
--自身2点目については?チームで深い位置までボールを持っていけていたので、オカニー(岡庭 愁人)が個人の能力であそこまで進入してくれて、(佐々木)翔悟もシュートかパスか分からないですけど(笑)、右足のキックから自分のところに来たので、ゴール前にいることはすごく大事だとあらためて思いました。
--これだけゴールから遠ざかることで、思うこともあったのでは?チームメートからも「ゴールから離れているんじゃないか」と言われていましたし、今日はなるべくゴールに近い位置にいようと心がけていました。それが実ったし、チームメートが「ゴール前にいるべきだ」と言ってくれたので、それがゴールにつながったと思います。
--チーム4点目となる小森 飛絢選手のゴールにつながったのはシュートだった?いーや、パスです。はい。そうっす。パスです、パスです。はい。もちろんっす。
--もしかしたら自身複数得点になっていたかもしれないが。そうですね(笑)。
--その前には同点ゴールを決めたが、クロスが上がってきたので入っていたのか、それとも「ここに来い」というイメージで入っていたのか?自分から走っていったらボールが来ました。めっちゃ良いボールだったので、決められて良かったです。
--二度も先行される苦しい展開だったが。メンタル的には「全然大丈夫でしょ」みたいな感じでした。相手は一発だけでしたので、その一発に気をつければ大丈夫だし、自分たちも点は取れるマインドでしたし、それが良かったと思います。
--チーム全体としてそういうマインドだったのか?中で話していました。点を取られたあとも「まだまだ時間はあるし、大丈夫でしょ」という話をしていたので、そのメンタルが良かったと思います。
--フクダ電子アリーナの雰囲気はいつも良いが、今日は12,000人以上が入り、仙台のファン・サポーターの声援もあってかなり良い雰囲気だったが。千葉のファン・サポーターはもちろん、相手チームの声援もすごかったですし、めっちゃ雰囲気が良かったですね。ああいう雰囲気でプレーできるのは気持ちも高まります。でもこれからです。次も頑張ります。
ベガルタ仙台仙台
このラストの試合で勝って(移籍先へ)行きたかったのですが、非常に悔しい負けになってしまいました。次に課題の残るゲームになりましたけれども(残る仲間に)「これを分岐点にチームは歯を食いしばってやってくれ」とお願いしたので、僕は遠くにいますけれど、みんなに期待したいと思います。
「ここで自分を変えてやる」という強い意志を持って全員が取り組んでいくしか、ここから状況を良くしていく方法はないと思うので、そこは年齢に関係なく、上の選手も若い選手も、みんなに期待したいところです。
ゴールは自分たちが普段練習している形です。まずオク(奥山 政幸)が左サイドから攻撃して、オクからモト(中島 元彦)に縦に当てて、モトから(郷家)友太に行って、友太がダイレクトで中に流してくれて、僕が中央でボールを胸に当てて決めることができました。ものすごくうれしいゴールでしたけれども、チームが負けてしまったことは本当に悲しいです。しかし、ここは頭を下げるのではなく、自分たちのできなかったポイントをしっかり見つめながら、ホームの(次節・)いわき戦にフォーカスすることが大事だと思います。